【ゆるキャラ君が行く!!】第1回 メグたん×ゆるキャラグランプリ特別インタビュー


ゆるキャラ®グランプリ2020特別企画!


今年ゆるキャラ®グランプリ2020にエントリーしているキャラさんに
ゆるキャラ®グランプリが特別インタビュー!

記念すべき第1回目のゆるキャラさんは
「NTTレゾナント株式会社」「メグたん」!






こんにちは!メグたん、初めまして。真っ白で可愛いヤギさんですね!「メグたん」はどんな子なんですか?

メグたんメェ!メェ!♪

スタッフ「メグたんは子ヤギなので、まだメェ~しかお話できないんです…
 代わりにスタッフが回答しますね!

メグたんは『メグヤギ』という珍しい品種のヤギの子です。

ちょっとドジな甘えんぼうですが、とってもがんばり屋さんなんですよ。

ヒツジにライバル心を燃やしているみたいです。」







メグたんのいる「NTTレゾナント株式会社」はどんな会社なんですか?

メグたんメメメェ~♪

スタッフ「すみません、メグたんも一緒にお話したいみたいで…(笑)

NTTレゾナントは、ポータルサイトの『goo』をはじめ、さまざまなインターネットサービスを提供している企業です。

検索やネット辞書、Q&Aサイト「教えて!goo」など、便利で楽しいサービスをたくさんお届けしています。

メグたんもたまにオフィスにやってきては、おやつを食べたり、まわりの社員に甘えていますね。

社内にはメグたんのデスクも用意されているんですよ。






それではメグたん、最後にゆるキャラ®グランプリ2020の意気込みとメッセージをお願いします!


メグたんメェ~!メッメェ!♪

スタッフ「はじめてのエントリーでちょっぴりドキドキしているようですが、元気いっぱい頑張るそうです!

我々スタッフも、ゆるキャラグランプリをきっかけに、メグたんにたくさんお友達ができたら嬉しいなと思います。

子ヤギなのでわからないこともありますが、『goo』で検索しながら勉強しているようなので、あたたかく見守ってあげてください。

応援ヨロシクお願いします!」


オフィスには特製の「選挙ポスター」が!


今年からグッズの販売もスタート♪
(新作もチラ見せ。8月に販売開始予定です!)


子ヤギなので紙をもぐもぐ。
(ゆるキャラグランプリがネット投票でよかった…)







メグたん、そしてスタッフさんありがとうございました!

メグたんとても元気いっぱいですね!

ところでメグたん、イベント会場の決戦投票は投票券(紙)になるけど食べないように気をつけてね。(笑)


▲メグたんのページはこちら
(画像をクリックでキャラページに遷移します)






2020年7月14日(ゆるキャラ®グランプリ実行委員会)
  • オフィシャルメディアサポーター
  • オフィシャルパートナー