ゆるキャラ®︎グランプリ2020 開催スケジュール発表!

ごあいさつ


日頃は当実行委員会の活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
2011年「くまモン」のグランプリで幕を開けた「ゆるキャラグランプリ」ですが、本年をもちましてファイナルとさせていただきます。

思い起こせば「くまモン」がグランプリを獲得した2011年は、その年の3月に発生した東日本大震災によって、日本はおおきな悲しみに包まれていました。
地震、津波だけではなく福島第一原子力発電所の事故によって、いつ収束するともしれない不安な日々を過ごしていました。

あれから9年。

2020年は東日本大震災からの復興を全世界にアピールするためにありました。この9年間の私たちの努力は結実し、日本は輝かしいオーラを纏っていると信じて疑いませんでした。
ところが、そんな私たちをあざ笑うかのように起こった新たな試練。もしかしたらこれは私たちの慢心に対する戒めなのかもしれません。

2011年の時もそうでしたが人間の持っている免疫力は、心の有り様によって、強くも脆くもなるものです。夢を持って、前を向いて、ゆるくて面白いことを、「ゆるキャラ®グランプリ」を、さあ、一緒に盛り上げましょう!
THE FINAL COUNTDOWN!

ゆるキャラ®グランプリ実行委員会




ゆるキャラ®グランプリ2020
メインビジュアル



ゆるキャラ®︎グランプリ2020 THE FINALは、下記のスケジュールで開催いたします!


年間スケジュール

4月 1日(水)エントリー開始
6月24日(水)エントリー締切
7月 1日(水)投票開始
9月25日(金)投票締切
10月3日(土)
  ・4日(日)
ゆるキャラ®グランプリ2020 THE FINAL in 岩手(仮)


ゆるキャラ®グランプリ2020開催概要

名 称:ゆるキャラ®グランプリ2020 THE FINAL in 岩手(仮)
会 期:2020年10月3日(土)、4日(日)
会 場:岩手産業文化センター アピオ
(岩手県滝沢市砂込389-20)
http://www.apio-iwate.com/


皆様のご参加、お待ちしております!

2020年1月20日(ゆるキャラ®グランプリ実行委員会)
  • オフィシャルメディアサポーター
  • 会場周辺の宿を予約
  • オフィシャルパートナー