ゆるキャラ®グランプリ2016エントリー受付開始!

「くまモン」活動再開、被災地で子供と触れ合いー

このニュースはこどもの日に配信され、被災地のみならず、日本中の人々に微笑みを届けてくれました。
思い起こせば5年前、東北を中心に甚大な被害をもたらした「東日本大震災」。
その年に開かれた「ゆるキャラ®グランプリ2011」で見事グランプリに輝いたのが「くまモン」でした。

おかげさまで「ゆるキャラグランプリ」は回を重ねるごとに大きくなり、2015年は過去最高の盛り上がりを記録しました。2015年11月に行われた「ゆるキャラグランプリ2015 in 出世の街 浜松」の表彰式は数多くのメディアに取り上げられ、今やゆるキャラグランプリは国民的関心事となりました。

しかしながら本来、ゆるキャラグランプリの開催意義は地域振興。
そんな私たちの願いを奇しくも「くまモン」活動再開のニュースが顕してくれました。
ゆるキャラグランプリは皆様の地域のことを知ってもらうための、ゆるく、ファジーなお祭りであるという原点に帰って、今年も精一杯盛り上げようと決意を新たにいたしました。

みなさまのご参加をお待ちしております。

ゆるキャラ®グランプリ実行委員会 会長  西 秀一郎





ゆるキャラ®グランプリエントリーはこちらから!
http://www.yurugp.jp/entry/

【エントリー受付期間】
2016年5月9日(月)10時〜2016年7月15日(金)18時

【エントリー資格について】
ゆるキャラ®グランプリでは以下の3つのテーマを掲げて実施しています。

①「ゆるキャラで地域を元気に!」
自治体、商店街、地域の観光協会などのキャラクターの参加をお待ちしております。
②「ゆるキャラで会社を元気に!」
民間会社のキャラクターで、地域の活動に貢献している、または貢献したいキャラクターの参加をお待ちしております。
③「ゆるキャラで日本を元気に!」
ニッポンをアピールするために頑張っているキャラクターの参加をお待ちしております。

上記の3つのテーマと照らしあわせてエントリーをご検討頂ければ幸いです。
ただし、当実行委員会でイベントの趣旨に合わないと判断した場合は、エントリーをお断りする場合もありますので、予めご了承下さい。

ゆるキャラグランプリへの参加が不承認になる理由は下記の通りです。
1 ゆるキャラの所属が個人の場合は参加出来ません。
 (少人数の組織などの場合も参加が認められない場合があります)
 http://www.yurugp.jp/about/

2 連絡のメールアドレスがフリーメールのドメインになっている場合は参加ができない場合があります。
 (yahoo.co.jp、gmail.com 等)

3 地域貢献の活動実績がない場合、またはその活動を報告するホームページなどが存在しない場合は参加ができない場合があります。

4 エントリーする都道府県に活動拠点がない場合は参加が認められない場合があります。

5 上記の規約または、ゆるキャラグランプリの趣旨に賛同していただけない場合は参加を見送らせていただく場合があります。
上記のうちの一つでも当てはまる場合承認に時間を要する場合や、また、承認できない場合があります。
なお、個々の事案に対し未承認理由を通知いたしておりませんのであしからずご了承ください。



関連リンク