令和5年度 ゆるバース・エントリー概要

ゆるバース・スケジュール

エントリー受付開始:6月8日(木)13:00
エントリー受付終了:8月31日(木)18:00
投票受付開始:8月8日(水)10:00
投票受付終了:10月20日(金)18:00
ゆるバース決選投票&表彰式:10月27日(金)、28日(土)、29日(日)

参加資格

まちおこしのために頑張っているキャラクター

■ご当地マスコットキャラクター

・特定の地域のみに所属しているキャラクター
(自治体、観光協会、協同組合、社会福祉法人など公共性のある非営利団体に所属しているキャラクター)

・アバターをもっているキャラクター
※アバターの製作にはオンライン説明会への参加が必須となります。エントリー後説明会のご案内を送付します。

■企業・その他 部門

・特定の企業・団体に所属していて、地域や企業の活動に貢献している・貢献したいキャラクター

・アバターをもっているキャラクター
※アバターの製作にはオンライン説明会への参加が必須となります。エントリー後説明会のご案内を送付します。

ゆるバースへの参加が不承認になる場合がある理由は下記の通りです。
1 所属団体が個人のキャラクター。
 (少人数の組織などの場合も参加が認められない場合があります。)

2 エントリーのメールアドレスがフリーメールや使い捨てメールアドレスのドメインのキャラクター
 (yahoo.co.jp、gmail.com 等)

3 地域貢献の活動実績がないキャラクター、
  またはその活動を報告するホームページなどが存在しないキャラクター

4 エントリーする都道府県に活動拠点がないキャラクター

5 上記の規約または、ゆるバースの趣旨に賛同していただけないキャラクター

上記のうちの一つでも当てはまると承認に時間を要する場合や、承認できない場合があります。
なお、個々の事案に対し未承認の理由を通知いたしておりませんのであしからずご了承ください。

エントリー必要項目

ゆるバース・エントリー必要項目は下記のとおりです。
※必要項目は変更になる可能性があります。
エントリー希望枠
ご当地マスコットキャラクター/企業・その他マスコットキャラクターを選んでいただきます。
キャラクター名
 
キャラクター名(よみがな)
 
キャラクター名(英語)
多言語化に伴い、キャラクター名を英語でご記入ください。表記は自由です。
所属団体名
 
担当者名
 
所属団体住所
 
電話番号
 
連絡先メールアドレス
 
キャラクター説明
エントリーページのキャラクター紹介です。
キャラクター画像
jpg形式で横幅1000ピクセル以上の画像を推奨しております。
必ず着ぐるみ画像を送付してください。
登録いただいたキャラクター画像の使用に関する質問
ゆるバース製作委員会制作のポスターやチラシへの掲載可否、協賛各社でのキャラクター使用の可否等を伺います。

※エントリー申し込み後、説明会にご参加いただきます。
※不明点に関しまして事務局から連絡をする場合があります。

よくある問い合わせはこちら