ゆるキャラは1日にして成らず!?



今年もアツい夏が始まります!
と同時にいよいよエントリーも佳境に入って来ました。
今年の傾向として、常連ゆるキャラさん達の卒業宣言と同時に新たなゆるキャラさん達が続々登場しております。
常連のゆるキャラさん達は黎明期のゆるキャラグランプリに花を添えていただきました。
そして、グランプリにならずとも、いまやグランプリに遜色のない知名度を得て、地元で大活躍をしております。
私たちは全国区のゆるキャラにならずとも地域のアイコンとして輝くための第一歩としてこの「ゆるキャラグランプリ」を利用していただければと思っております。

とはいえ、せっかく新たに産声をあげてゆるキャラグランプリにエントリーしたわけですから、どんどん、エントリーをPRしていただきたいと思います。
アクティブにならねば決して過去のスター軍団に肩を並べるまでにはなりません。
今ではすっかりゆるキャラ界では有名になった、または、地域で有名になったゆるキャラさん達もアツい情熱とアイディアで今の輝きを得たのです。


「ゆるキャラは1日にして成らず」


せっかくゆるキャラグランプリに参加したのですからこのイベントを大いに利用しようじゃありませんか!



卒業を発表したゆるキャラさんたち



ゆるキャラ®グランプリ2017サマリーページにとぶ(PDF 3.5MB)


2018年6月28日(ゆるキャラ®グランプリ実行委員会)