ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

ニュース

2018.06.08新企画「新キャラさんいらっしゃい!」スタート!




いまや地域で見かけない日はないと言ってもいいゆるキャラさん達。
今日もどこかで新しいゆるキャラさんがうぶ声をあげています。
今年新しく誕生したゆるキャラさん。
満を持してエントリーしたゆるキャラさん。

今年、ゆるキャラ®グランプリデビューした新キャラさん達のため、
Rakuten TV様にご協力いただき、特集ページを作ります。
題して「新キャラさんいらっしゃい!

今年、初めてエントリーしたゆるキャラさんたちの
手作り「PR動画」を募集します。
みなさん、どしどしご応募ください。



<「新キャラさんいらっしゃい!」とは>



・ゆるキャラ®グランプリ初エントリーのゆるキャラさんの動画を募集いたします!
・動画はビデオカメラで撮影したものでもOK!お気軽に投稿していただけます。
・ゆるキャラさんによる地域・企業のPR、ゆる動画、ネタ動画など、キャラクターの個性あふれる動画をお送りください!
・動画は「Rakuten TV」にてご視聴いただけます。



<新キャラさんいらっしゃい!のルール>


・動画の長さは「3分以内」
・お送りいただくファイル形式は「mp4」
・JASRAC管理楽曲の音源・歌詞の使用は禁止



<動画の送信方法>


無料のファイル転送サービス等をご利用いただき、ダウンロード用URLをアンケートフォームに記載してください。
[ファイル転送サービス例]
・Giga File便 ( http://gigafile.nu/
・Firestorage ( http://firestorage.jp/



<「新キャラさんいらっしゃい!」 利用規約>



この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、ゆるキャラ®グランプリ実行委員会(以下「当委員会」といいます。)が運営する「ゆるキャラ®グランプリ」が提供する「新キャラさんいらっしゃい!」(以下「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。参加者の皆さま(以下「参加者」といいます。)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用)
本規約は、参加者と当委員会との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。

第2条(利用登録)
参加希望者が当委員会の定める方法によって参加希望を申請し、当委員会がこれを承認することによって、参加が完了するものとします。
当委員会は、参加の申請者に以下の事由があると判断した場合、参加の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
(1)参加の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
(2)本規約に違反したことがある者からの申請である場合
(3)その他、当委員会が利用登録を相当でないと判断した場合

第3条(利用範囲)
本サービス参加承認後、本サービスに使用している動画を本サービス及び外部媒体においての各広告に使用させていただきます。
使用範囲に関してはテレビ、WEB、各種紙面等を含む本サービスに関わる全ての広告成果物とさせていただきます。

第4条(禁止事項)
1.ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。
(1)法令または公序良俗に違反する行為
(2)犯罪行為に関連する行為
(3)当委員会のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
(4)当委員会のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
(5)他の参加者に関する個人情報等を収集または蓄積する行為
(6)他の参加者に成りすます行為
(7)当委員会のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
(8)その他、当委員会が不適切と判断する行為
2.本サービス内に掲げている「新キャラさんいらっしゃいのルール」を必ずお守りください。

第5条(本サービスの提供の停止等)
当委員会は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
(1)本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
(2)地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
(3)コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
(4)その他、当委員会が本サービスの提供が困難と判断した場合当委員会は、本サービスの提供の停止または中断により参加者または第三者が被ったいかなる不利益または損害につ いて、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第6条(利用制限および登録抹消)
当委員会は、以下の場合には、事前の通知なく、参加者に対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、または参加者としての登録を抹消することができるものとします。
(1)本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2)登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
(3)その他、当委員会が本サービスの利用を適当でないと判断した場合当委員会は、本条に基づき当委員会が行った行為により参加者に生じた損害について一切の責任を負いません。

第7条(免責事項)
当委員会の債務不履行責任は、当委員会の故意または重過失によらない場合には免責されるものとします。当委員会は、何らかの理由によって責任を負う場合にも、通常生じうる損害においてのみ賠償の責任を負うものとします。当委員会は、本サービスに関して、参加者と他の参加者または第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。

第8条(サービス内容の変更等)
当委員会は、ユーザーに通知することなく、本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとし、これによって参加者に生じた損害について一切の責任を負いません。

第9条(利用規約の変更)
当委員会は、必要と判断した場合には、参加者に通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。

第10条(通知または連絡)
参加者と当委員会との間の通知または連絡は、当委員会の定める方法によって行うものとします。

第11条(権利義務の譲渡の禁止)
参加者は、当委員会の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。

第12条(準拠法・裁判管轄)
本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。本サービスに関して紛争が生じた場合には、当委員会の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。







※エントリーをした場合、利用規約に同意したものとなります。



2018年6月5日(ゆるキャラ®グランプリ実行委員会)
  • オフィシャルメディアサポーター
    • 楽天TV
  • 会場周辺の宿を予約
    • 楽天トラベル
  • オフィシャルパートナー
    • ポニーキャニオン 地域協業ワーキングチーム
  • ゆるキャラ®グランプリ2018 in 花園〜ラグビーのまち東大阪〜 イベントパートナー
    • 関西電力
    • 大阪都市競艇事業団
    • 東大阪スタジアム
    • ハウス食品