「ゆるキャラグランプリ2015プレイベント@佐野市」報告!!

栃木県佐野市で8月9日(日)に、「ゆるキャラグランプリ2015」のプレイベントが開催されました!

当日は、「くまモン」「さのまる」「ぐんまちゃん」など歴代グランプリ優勝者のほか、合計13体のゆるキャラが大集合。
15:00のスタートから、人気のゆるキャラたちを一目見ようと、たくさんの方々がカメラを片手に駆けつけて頂きました!

オープニングセレモニーの様子


ステージ上では、ゆるキャラ®グランプリにエントリーしているゆるキャラたちが「熱烈街頭演説」でグランプリに懸ける思いをPRしたり、「夏本番すいか早割り対決!」では目隠しをした足元のおぼつかないゆるキャラが、スイカに見立てた紙風船の早割りに奮闘。観客の皆さんが「頑張れ―」などと声援を送っていました。

会場全体があたたかい笑いで包まれる中、くまモン、さのまる、ぐんまちゃん、出世大名家康くんが「ゆるキャラ®グランプリ2015」のPRをしてくれました!!


「ゆるキャラ®グランプリ2015」のPR


そして、楽しい時間もつかの間、あっという間にクロージングの時間。
ここで当日、最も頑張ったと思われるキャラクターに来場者が投票して決定するMVC(もっとも ばんがった キャラクター)の表彰式が行われました。

MVC(もっとも ばんがった キャラクター)には・・・・・


埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」


「ふっかちゃん」が選ばれました!!!おめでとうございます✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


クロージングの様子


とても素敵な時間を過ごした「ゆるキャラ®グランプリ2015」プレイベントとなりました。
会場に来ていただきました皆さま、イベントを盛り上げようと頑張っていただいたゆるキャラの皆さま、出演者の皆さま、佐野市役所の皆さま、スタッフの皆さま、すべての方に感謝申し上げます!!!

ありがとうございました。