アルクマの「ゆるキャラ®グランプリ2019 in しあわせ信州 NAGANO」のススメ

「ゆるキャラ®グランプリ2019 in しあわせ信州 NAGANO」は、ゆるキャラ®グランプリ2019のフィナーレを飾るイベントです。
来場者様とゆるキャラさんのふれあいや、ゆるキャラ®グランプリ2019の決戦投票、そして最終日は今や国民的関心事となったグランプリの発表を行います。
今回は、イベント開催地の長野県PRキャラクターアルクマにご協力いただき、わかりやすくイベントをご案内いたします!





A.
表彰式だけをやるのではなくて「地域振興のためになるならイベントそのものを地域で行おう!」となったんだ。会場では来場者様に投票してもらう「決戦投票」もはじめて、最後までアピールできる場にしたんだよ。
昨年はラグビーの聖地・花園(大阪府東大阪市)で開催して2日間で38,348􏰀人の方が来場したよ。








A.
ゆるキャラ®グランプリ2019にエントリーしているキャラさんはだれでも出展できるんだよ。
ゆるキャラ®グランプリ2019 in しあわせ信州 NAGANOのオフィシャルサイトにアクセスしてね!


オフィシャルサイトには昨年のグランプリ“カパル”とアルクマの『ゆるキャラさんぽ』も掲載しているからぜひ見てね。







A.
来場者様とグリーティングしたり、出展ブースでご当地のPRをしたりグッズを売ったりできるし、ステージでキャラクターのPRもできるから、最後までアピールしてね。








A.
ゆるキャラ®グランプリ2019 in しあわせ信州 NAGANOに出展したゆるキャラさんはだれでも決戦投票に参加できるんだよ。






A.
アルクマを始めとした長野県のゆるキャラさんはもちろん、くまモンや昨年グランプリを獲得したカパルまでの過去のグランプリキャラクターも参加するよ。






2019年8月22日(ゆるキャラ®グランプリ実行委員会)
協力:長野県