The Walkathon Walrus ウォーキー(愛知県)

所属:Chubu Walkathon (中部ウォーカソン/在日米国商工会議所中部支部)

"僕、ウォーキー(Walkie)は2013年10月5日北極で生まれたんだ。でも僕は生まれつき家族や仲間のセイウチ(walrus)みたいに泳ぐことができないんだ。パパとママは僕が泳げないと分かってからは、僕がきっと北極グマに食べられてしまうと思い込んで何日も大泣きして暮らしたけど、僕は決して諦めなかったよ。それでお兄ちゃんにこう言ったんだ。「もし本当に泳げないのなら歩けるように特訓するよ!!」
お兄ちゃんは絶対不可能だ!って思ってたみたいだけど、僕は何ヶ月も一人で猛特訓したんだ。
粘り強く頑張ったら、僕は世界でたった一頭の歩くセイウチになれたんだよ。
そして天敵北極グマのテリトリーから逃げなくちゃと南の方にどんどん歩いて行ったんだ。
2014年5月18日、中部ウォーカソン(Chubu Walkathon)という楽しそうなイベントをやっている会場に偶然たどり着いたんだ。そしたら会場のみんなはとても温かく、僕の類まれない歩く能力とこれまでの努力からウォーカソンマスコット、”ウォーカソンウォーラスのウォーキー(Walkie, the Walkathon Walrus)”として迎えてくれるこになったんだ。 僕の名前はウォーキー(Walkie)、世界でたった一頭の歩くセイウチ(walrus)さ!

"